--------



2011-11-14

2011/11/13 旧江戸川 マルタの男?

今日は、旧江戸川。中潮の下げ狙い。
日曜の夜からですが、師匠とタタと1800入り。

まだ旧江戸川では一匹も上げてないので、
今宵こそはと(´Д`)

前日も来た師匠は、仲間の猛者6名でやって60センチが一匹だけとの事。
相当渋いみたいですね(>_<)


さて、我々が入りたいポイントには餌師がいます。
なので少し上流のハゼマンション1号棟から攻める事に。

アタクシは、根掛かりが怖いのと、新入りルアーの動作確認のためもう少し上流を投げてました。


すると、タタと師匠が緊急ミーティング?(・・;)

根掛かりでコモモをロストらしい(T-T)

フローティング系がなぜ?

右のマンションに乗っちゃって(T-T)

まあ仕方ないね。

相変わらず生体反応なし。ボイルもなし。

2030頃に餌師が撤収。
ラッキー(^з^)-☆とばかりに移動。

ハゼマンションの際は先々週ぐらいに、アタクシのサルベージが殉職したところなので根掛かり必至なのでだいぶ離れた場所を狙う。
レンジバイブ90で底をとってからちょっと引いたところで、

あ、、、

根掛かり(´Д`)

まだ魚にコンタクトしたこともなく殉職に。
彼の主な戦績は超ミニアサリだけ。
P1010622_20.jpg


メインラインからいったので、事前に入手しておいた電動リーダー結びき機が初登場!
説明書を読みながら、あーでもないコーデもないと。

最初に結んだやつは、最後の締め付け持にブチッ!

二回目は奥の方が絞まりきってないが、強度出てそうなのでヨシとすることに。

相変わらず花火がきれい。
P1010629_20.jpg



2130頃、タタは嫁が風邪引いてるんでって事で撤収。

その後、師匠と少し上流の馬瀬に移動。

デカめのフローティング系を中心に投げるがノーヒット。

そこで、スタッガリングシンマーにチェンジ。


しばらく投げ続けると、、、ヒット!!!

しかし、なんか引きがおかしい???

ゴリ巻きしてるときに魚が横を向いている。。。スレだ。。。

しかもシーバスじゃないし・・・

P1010633_20.jpg
マルタさんでした 36センチ。

気を取り直してキャスト!

暫くして・・・

またもやヒット!!!

今回もおかしい(笑)

P1010632_20.jpg

今回もマルタさんでした。46センチ。


その後は当たりなし。

シーバスさんを見ることはできませんでしたが、マルタでも2匹ゲットしたので、不思議とやり遂げた感がありますねぇ~
坊主に比べれば。。。

ってことで00:00頃 納竿。



2011-10-22

10月23日 ボウズ記録更新中

2011.10.22 若潮
場所 : 旧江戸
時間 : 6:30~8:00


今日は、朝まずめ狙いで旧江戸へ。
しかし、寝坊で出遅れ感満点で、明るくなってから到着すると人もまばら。

潮も悪けりゃ風も強い。イイワケ

予想どおり敗退。。。


ここ最近、連敗続きです。
生命反応すらありません。


因みに、初ゲットから一月以上経ちますが、
何度も出撃してるにも関わらず、ノーヒット、ノーバイトです。(ToT)

でも、モチベーションは下がるどころか、急上昇です(((^_^;)

悔しいので、いろいろ考えさせられます。
それが楽しいですね。

そして、ルアーだけ増えていきます・・・
DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
