--------



2006-11-19

小川山ワンデイその3 ~イシタマ落として余裕の出陣~

ジム常連のI井さんが今週の土曜日についに外岩デビューってんでスポット要員として駆けつけ予定でしたが生憎の雨予報。
でも日曜なら曇り後晴れという予報なので急遽日曜に変更。で、場所も乾きにくい御岳よりも乾きやすい花崗岩ってことで小川山ワンデイ計画がふつふつと沸き、いつのまにか小川山ワンデイが決定に!!!

当然モチベーションもあがりまくりで乗り込んだのだが、最寄のセブンは晴天なのだが、小川山方面はどんよりした雲に覆われている事を発見!
現地もやはり濡れている・・・でも前回よりマシか。
20061112_駐車場

20061112_太陽


まあ、天気も良いしすぐ乾くでしょう!ってことでヴィクターへ移動。
20061112_ヴィクターへのアプローチ

20061112_ヴィクターbefore

恥ずかしながらアタクシ、ヴィクターは3年ぐらい前にサブウェイだけちょこっと触った程度なんすよ。
んで、F皮君にお手本を見せてもらったコンケーブを一撃。
続く三日月ハングの一本目で左手の穴みたいな窪みを捉えたのですが、足運びが分からず落下。その頃から目の前に白いものがちらつき始めました。


最初はみんな爆笑でしたが・・・




5分後はこんな感じに・・・
20061112_ヴィクターafter




もう笑えません。。。



仕方なく裏のサブウェイに非難
20061112_サブウェイ


雪は止みそうにないのでアタクシは延長サブウェイ
なるものをトライ開始。
もう今日は終日天気がダメ臭するので本気で打ち込んでたら・・・



できねorz



延長部分は数回のトライでムーブを解決出来たのだが、
サブウェイの部分が激狭で激ムズ!
なんとかムーブ解析が終わる頃には指も終わりかけで、
天気が回復傾向に!!!


ぅおーーーーぃぃぃ。






延長サブウェイ敗退決定。



仕方なくフィロソフィーをやっつけに。
20061112_フィロソフィー

ちなみに逆フィロソフィーのリップはこんな感じですた。
20061112_フィロソフィーつらら


でも、サブウェイで減った力はもう取り戻せない・・・
またまた最終リップを取るムーブで左足が滑ってフォール。


こちらもお預けorz


ダメ臭いっぱいでクジラに移動してグロバッツ横の6級スラブを登ってそのまま田嶋ハングで数便出して敗退して、そのままグロバッツを数便出して敗退。とまあどっちつかずのいつもの状態だったのですが、Uジさんと一緒にトン吉君が待つタイコ岩へ移動。
ここでお買い得と厳しいと両極端に分かれる評価の太鼓判をやることに。
20061112_太鼓判


到着するとトン基地君が既にムーブを解析済みでしたわ。
しかも超お買い得なムーブを!

先ずはトン基地君が撃破!


続いてアタクシも撃破!


最後にUジさんも撃破!




なんだったんだろうこの初段は

アタクシ達はリップを使うムーブでしたが、
限定課題でリップ禁止なんでしょうかね???
リップを使わないムーブも試してみたんですが、
もう少しで出来そうなんですが、
かなり不自然なラインになるし・・・

まあいいや。登ったことにしときましょ!


非常に後味が悪い最後でしたが、
まあ初段落とせたってことで。
DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
