--------



2006-12-02

塩原ワンデイ TAKE2

今日は2回目の塩原
狙いはもちろん『千』

前回触り倒したんで、下部ムーブは解析済み。
上部はホールドの感触を確かめた程度でしたが、
今日は上部のムーブ解析とつなげるだけですな。
だけと言ってもヨレと高さが核心なこの課題。
さてどうなることやら~

まずは佐野SAにて佐野ラーメンを食って向かう
20061202_佐野ラーメン


現地は今日も晴れ。
20061202_塩原駐車場にて

岩場はかなり空いてました。
アップのため一同後悔岩へ移動。
20061202_塩原_後悔岩周辺



なんか今日は
岩がデカく見えるなぁ~


塩原ってこんなに
カブってたっけぇ~




ん?
もしかして今日は登れない日なのか???





そんな不安も見事的中!

みんなが後悔岩でアップ中へ。
Yジさんが後悔カンテの新しいホールドを見つけて
かなり簡単になっとかなんとか。
ってことでみんな続々トライ。
アタクシもアップがてらトライするが・・・



バランス悪ぃ~



あのカチってこんなに薄かったっけ
カンテってこんなに力使ったっけ

などと自問自答しながら後悔カンテを断念

後悔(3級)をトライ。
う~む。
こっちも前回のイメージよりも悪い・・・

するとヴィク島君が

『そんなコーデュロイ履いてるからじゃね?』

ええ、ええ、仰るとおり、
今日のパンツはコーデュロイですよ。
面倒だし寒いのでいつものパンツに着替えてませんよ。
コーデュロイ

それがナニカ???
でも、パンツを変えて登れるなら
いくらでも履き替えますよ。
ええ、ええ、、、

コーデュロイのまま、後悔(3級)を意地で登りきって、
藁にもすがる気持ちでソッコー履き替えに行きましたよ。


しかし、コーデュロイのせいでここまで
ダメ人間になるのか???
コーデュロイ恐るべし・・・


履き替えた後は岩が小さく見える・・・




訳もないか。



着替え後は、アップもそこそこにF皮君たちがやってる
【Fly high(初段-)】を1便だけトライ。
20061202_Fly high

リップは止まったけど、そこから足ブラで手を送ってさらに
クロス気味に左手を出すのは厳しい。
良いムーブが発見されて1級へ格下げとか言われてるのだが、
どんなムーブなのだろう?
大きい人は狭いとかなんとか・・・

打ち込み過ぎると指皮も体力も減りそうなので
早々水岩へ移動。

始めに千の上部をトライしてみる。
最初のスローパーの上部にカチを発見
そして2個目のスローパーに凹みを発見

マズはそれを繋げてやってみる。

最初にO下君がトップアウト
続いてオイラもなんとかトップアウト
しばらくしてヴィク島さんもトップアウト

これで次は下から繋げるだけ。

O下君は正規のスタートホールドから始めるのは
初めてなのだが、下部は一発でクリア!
いきなり水longで使うガバまで到達!
20061202_千_スタート

しかし、レスト中に冷たさで指の感覚が無くなって墜落。

でも一気に登っちゃうのかと思いましたよ。


で、アタクシ。
下部から繋げるとガバをとった時点でかなり消耗している。
水longでは楽々持ち替え出来たホールドが、
ヨレてるので持ち替えすらままならない。
弱いなぁ~俺。

なんとかガバ2個まで到着するも、
レストしてるのに体力は減る一方・・・
寒さで指の感覚がなくなってきてる。
この便はもう諦めてフォール。


ガバの持ち替えか、ガバの横のサイドカチを持って送るかで
悩んでいたら別の場所にアンダーホールド発見!
これで全てがつながりました。
本気トライのために大レスト。

この間もF皮くんは打ち続けます。
すんげぇ~体力とモチベーションと指皮だ!
20061202_水long



で、アタクシは記念撮影に向かいました。
20061203_ルーフ

Yジさんのおかげで良い絵が撮れましたわ。
あざーす!
MyPicture_40.jpg


Y仲さんは何故か半笑い。
20061202_カランバ出口




タウリンを注入して本気トライ
今日のタウリン



いきなりヒールが外れて足ブラになるもなんとか復帰。
順調に下部をこなし、
20061202_千1


ダブルヒールのまま左手ガバスローパーから右手カチへ飛ばす
20061202_千2


左右ガバガバだが、寒いのでレスト無し。
一呼吸だけ入れて上部のカチへ
20061202_千3

右手カチから左手をスローパーの上部の薄いカチへ送り、
右足をハイスタンスで左足を切ってカウンターで
右手をスローパーへ送る・・・
20061202_千4

はずが、左手のカチがすっぽ抜けてフォール
20061202_千5


指の感覚が無くなってカチの効きがわかんなかった・・・

この日はこれが最高到達点でした。

残念。


その後、桜岩へ移動し暗くなるまで遊んで撤収!
matchは惜しかったなぁ・・・
フレッシュな時だったらすんなり出来そうな気がする。
20061202_撤収



もちろん帰りは餃子園
20061202_餃子園

すっかり満腹です。
20061202_餃子園で



年内にもう一度行きたいなぁ・・・
DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
