--------



2007-01-31

似たもの同士

アタクシ、2/3に行われるノースフェースカップの
ミドルクラスにでます。
去年は準決勝敗退だったのだが、今年は決勝ラウンドに進出
したいなぁ~なんてワリと本気で思ってたりもする。

で、やはり先ず格好から入るアタクシとしては、気合を入れる
ためにも、軽量化のためにも、万が一表彰台に立っちゃったり
なんかしちゃったりした時のためも、最近伸びてきた髪を
さっぱりしたいなぁ~と思いながら美容院に行ったのであった。


アタクシのデコは昔っから広くて、
「あいつはもうすぐヤバイんじゃないか?」
とささやかれたり、髪を短く切った日にやぁ~、
「あれ?そろそろ来たんじゃね?」
なんてうれしそうに話かけてきた同期のヤツも
今はすっかりタコ焼きヘアですわ。

で、パンプしてからが割と息が長いアタクシのヘアは、
通い続けて3年目になる美容院で担当のY田さんに切って
もらっておりやす。

彼は腕は良いのですが、アタクシが毎回言い続けてる

『デコの広がりを感じさせないように!(つまり前髪長めで)』

って言いつけを守ったり守らなかったりする。

っていうか、ここぞと言う時には必ず守らない。


会社で本部長奨励賞を貰ったときは、
デコ全開の写真で社内報に載るハメに・・・

娘のお宮参りの髪型もそうだ・・・
デコ全開の状態で記念撮影・・・

カッコ良くカットできた時に限って公式な写真を撮る機会がない。



そして今回・・・






やはり守られていなかった
○| ̄|_





アタクシの髪型は・・・

なんかブーン・スピードみたい・・・

以前からブーン・スピードにはえもいわれぬ親近感があったのだが、
今回の髪型でさらに身近に感じさせることになった。
ご利益としてブーン・スピードの1/10ぐらい強くなれば良いのだが・・・

まあ、あと1週間あるし、切ってしまったものは仕方が無いので
前向きに考えることにした。



で、次の日はノーフフェースカップ会場の下見として、
快晴にも関わらずストマジに行ってきました。


慣れないジムのせいか、頑張りすぎて肩を痛めたので
風呂上りに湿布でも貼ろうと病院でもらった愛用の
湿布薬「セルタッチ」を机の上に出しといたのですよ。


風呂から上がって湿布を貼ろうとすると、
名前欄にこんな名前が!
20070130131139.jpg






そのまんま 東国原




小汚いうさぎの絵が最高に人をバカにしています・・・





1000%嫁の仕業です。





ブーン・スピード
20070131014031.jpg

アタクシ
20070130131112.jpg

ヒガシコクバル
20070130130955.jpg



似たもの同士・・・


2007-01-30

ハンバーグサンド

急にハンバーグが食べたくなったが、タネから作るのは面倒臭い。
なので、肉屋で売ってるハンバーグのタネを買った。

欲張って3枚も買ったのだが、あんまり美味しくないので
1枚残ってしまった。


で、次の日、ハンバーガーにすることにした。

ホームベーカリーで焼いた焼き立てパンにはさむ!

さらにダブルチーズ+サラダ菜+からし+マヨネーズ+ケチャップ

ピクルスが欲しいところだが残念ながらウチにはそんなものは無い。
20070131014552.jpg


ハンバーグ自体もかなり分厚いので重ねるとこんな感じ。
20070131014601.jpg


切ってみるとこんな感じ。
20070131014611.jpg



肉の締める割合が激しい。



でも、肉の割合ならNYのサンドイッチの方が凄かった。
100_0586_15.jpg

100_0584_20.jpg


肉多すぎ!
そして
パン薄すぎ!




ちなみに味は・・・

MEGAマック > NYサンドイッチ >>> 自家製ハンバーガー


最下位かい!



2007-01-29

THE NORTH FACE A5 CUP 2006

今週末の2/3にTHE NORTH FACE A5 CUP 2007が開催される。

アタクシ2006に出てたのですよ。
で、そのときのブログがあるのを思い出したのでしばらく開放しときま。

そいつがこれ↓
http://ameblo.jp/taipa/

O下君やY仲さんや稔は始めてってことで
会場や壁の雰囲気が伝わればと思う。

まあみんな実力を出し切れば入賞間違いないでしょ!
特にO下君は優勝しちゃうんじゃないかな?!
マジで。


Y仲さんは既に役作りに入ってるとかなんとか。。。

2007-01-17

MEGA MAC

O野さんのブログ見てたら無性に喰いたくなったので、
ジム前にMEGA MACを食うことにした。
mega.jpg



普段はマクドに寄り付かないのだが、
食欲に一度火が付くと喰らうまで
消えないものでございます。

会社の先輩M上さんと共に最寄のマクドに入ると・・・

メニューに無い!!!

そう言えば、

 ※一部店舗ではお取り扱いしておりません。 

という文字が書かれていたような・・・ガッデム O| ̄|_


『無いよぉ~ ここに来た意味ねえじゃねえか!』

と聞こえるような独り言を言うと店の人が

『これでしょうか?』

とMEGA MACメニューを出してきた。

人気のため隠してるのか???

まいいや。

で早速注文して念願のMEGA MACとご対面となった。
070116_185834.jpg





・・・写真よりもこじんまりしてるのね・・・


で、お味は・・・




普通。


むしろポテトの塩味の方が印象に残る。

肉が2枚増えただけなので当然か・・・

でも恥ずかしながら久々のマクドに少なからず
美味さを感じながらひたすら喰いました。
070116_190124.jpg



で、M上さんともども完食してお店を後にした。



アタクシはジムに向かうために電車を待っていると、
とつぜん飽満感が襲ってきた。

『やっぱMEGAは手強いなぁ~ がっはっは!』


という会話で終始するのが普通であろう。


しかし、


たかが肉が2枚増えたMEGAごときでザワついてはいけない。

世の中にはもっと凄いものがあることを覚えておいてほしい。

 YOTTA MAC (ヨッタマック)
 ※文字化けするので、エンコードを「日本語(シフトJIS)」にして見て下さい。



2007-01-10

ニモ・・・

ちょっと時間が空いたけど水族館まで行く時間もパワーもない時は、
近くの大型ショッピングセンターのペットコーナーとかを息子に
見せてお茶を濁すときがある。

ウチの子はまだ3歳なので、そんな子供だましに
しっかり騙されてたりする。

それはそれで親としてはありがたい。

その店では絶対に買わない仔犬や仔猫をガラス越しに見て、
動物の動きに即座に反応して

「ねぇ!パパ見てっ!ワンちゃん達遊んでるよ!」

「あ、こっちのワンちゃん何かお話してるよ!」

とか、楽しそうに眺めてくれるのはほほえましい。


そして、アクアコーナーに行くと『ニモ』を探すことになる。

珍しい魚であるはずのカクレクマノミではあるが、最近の
ショッピングセンターではどこでも1匹から2匹常備している。
子供はそれに『ニモ』と『ニモパパ』という名前を勝手につけて
遊んでる。

ある日、それが売れてたりすると

「あえぇ~?なんでいないのかな?お休みしてるのかな?」

と悲しそうにするので、

「そうだよ。今日はお休みなんだよ。今度来た時は元気にいるよ!」

などと励まさないといけなくなる。
ゼロ匹では子供が悲しい思いをするので、
1~2匹が妥当なところではないだろうか。
もし3匹いると、そいつの名前を考えないといけなくなる。

1匹目:ニモ  (一番体の小さいヤツ)
2匹目:ニモパパ(体の大きいヤツ)
3匹目:誰だこいつ!?
    ニモママはオープニングで食われてるので使えない・・・


そんな時は、子供の手をムリヤリ引っ張って
別の水槽に移って誤魔化したりする。




しかし、その貴重なはずのカクレクマノミが
こんな感じでいたらどうだろう?!
061231_143726.jpg


そして、隣の水槽にはこんな感じで。
061231_143712.jpg

その隣の水槽も・・・



もう登場人物を考えるどころではない。


子供も戸惑っている。

唯一発した言葉が、

「・・・パパこれニモなの?」

既にこのカクレクマノミには何の価値もない。







そういえば、最近もっと凄い水槽を見た。


カクレクマノミではないが↓こんな水槽だった。
070108_120651.jpg

横幅は80cm以上はあるデカイ水槽なのだが、
横から見ても向こうが見えない!
070108_120623.jpg




入れ過ぎ!

キモ!







2007-01-02

初!笠間

登り始めは笠間っす!!!

しかし、話を聞く限りではアタクシのスタイルに
最も合わない岩場っぽい。。。
その日はロッキーでP2カップもあったので迷ったのですが、
苦手を克服すべく参加を決めました。

激空きの常磐道を経て1時間半ぐらいでしょうか、
笠間に到着。
P1000036_20.jpg


高い!!!
でも3級です・・・
P1000044_20.jpg


マジックフィンガー 3級 2撃
何故かサイボーグがハマってましたが・・・何故???
P1000049_20.jpg


石器人スラブです。アタクシハマっちゃいました。
リップタッチ2回にも関わらず剥がされて敗退。
P1000050_20.jpg

傾斜はこんなもんなんですがねぇ・・・
P1000051_20.jpg

笠間名物(?)ラブタッチ 3級
3撃でした。少ない便数で落とさないとハマりそうです。
ミ○ルはハマりまくりでした。しかも落とせずorz
P1000054_20.jpg

Way of the Gill 1級
得意系でした。4便でクリア。
最後は意地で木を使わずにマントル。
gill.jpg


本日のメインはキャップ特製 ごった似?鍋
ラストにはラーメンが投入されます。
P1000058_20.jpg

P1000059_20.jpg


暗くなりそうなので玄関岩に移動。
P1000061_20.jpg

P1000063_20.jpg


いつものように暗くなるまで登りました。

初笠間なので、やりたい課題が多すぎて目移りばかりしてました。
石器人スラブ以外は全て数トライしかしてないので、次回はじっくり
課題に打ち込んでやっつけたいですね。
また来たいです。指皮のトレーニングにもなるし。


<本日の成果>
Way of the Gill (1級)
ワシントン倶楽部(2級)
ラブタッチ(3級)
マジックフィンガー(3級)
パラダイスゲート(7級)


<敗退>
サムライ返し(初段)
石器人スラブ(初段)
ボストン倶楽部(初段)
シンプル&ディープ(初段)
シンプルファイター(1級)

DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
