--------



2007-04-25

春最後の塩原か?

先々週のあまりにも不甲斐無い結果だったので、ブログを更新する
気力もなく無かったことにしていたのだが、あまりにも悔しいので
21日は当初の予定(小川山)を変更し、塩原に行くことにした。

暖かくなるとヌメるため、この春最後の塩原かもしれないと
気合を入れてのだが・・・

まともにジムに行けなく明らかに調整不足。

しかも、塩原に行く時間は当然息子も起きていて、
猛烈に悲しそうな顔をして送り出してくれた。

高速を飛ばして塩原に到着するも、なんだか全体的に雨後の気配が・・・

P1010674_20.jpg


”千”は既にやっている人がいて、軽く挨拶をすると
「今日はヌメってますよ」とのこと。

うーん。
アップがてら、後半部分をやってみるとフリクションが
悪いのは確かだが、別に大丈夫そうだった。

ってことで本気トライ
20070425020311.jpg


しかし、fall。

右手スローパーが抜けた・・・

なんだかヌメってきた・・・



そして、何度も執拗にトライするも全て敗退。
先々週の最高到達地点さえ届かずに。


今日は千を諦めて冷やかしがてらカランバを触る。

ルーフ部分はスタートから湿ってる・・・
出口部分は乾いてるようだ。
20070425020327.jpg

まあ、初カランバなので一番やさしいセクションだけ
みんなでセッション。
思ったよりもムーブが出来るのが楽しい。
まあかなりのガバですからね。

出口のムーブは”ばっちこい”の動きを思い出しながら
やるがイマイチ。(後で見直すと全然手順が違ってた)

しかし、このグレードの課題は、地道にやっていくだけで
なんとかなるのかな?
次回も触ろうと思う。

んで、みんながカランバに飽きてきた頃、桜岩へ移動して
MATCHのセッション開始。

明るいうちにこの岩に行くことは珍しい。
いつも、薄暗い⇒真っ暗 な状態でやってたので新鮮!
そしてホールドがよく見える!←これはうれしい!

MATCHの最初のランジが止まらなかったのだが、
今日は割りと余力を残して桜岩へ移動したため、
数便目にランジが止まった!
一度コツを掴むとそれからは確実に止まるようになりました。

最初は桜方向へ抜けるムーブを探ったけどイマイチ。
ラインがカブる気もするので中止。
左巻きで抜けるムーブを探ると、いつも見落としてた
ホールドを発見!(明るいってイイネ!)

そいつを見つけてから、簡単にマントルを返してトップアウト。
久々の成果でした。



しかし、千は悔しいっす。。。




DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
