--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-22

お台場なんてラララ

海の日の家族キャンプが流れて今週末に廻り目に突撃予定だったんすが、またまた雨予報のため万全を期して中止にしました。

んでもって、暇になったので台場に住むお義姉さん家に向かう途中、
ヴィク島さんから

『佐久は晴れ間が・・・』

と、いまさらどーでもいい速報が。

さらに

『マジ!がっつり晴れてますがナニカ?予想外!でも岩はわからんですが』

という追い討ちメールをもらい動揺を隠せないまま台場に突入するも
一番安い駐車場が満車で敗退。サントリー地下はTimes管理になり
値上がりされてるので却下。
敗退ムードのまま仕方なく虹橋の下に駐車した。
P1020830.jpg


まあ折角お台場にきたんだからタイポンを『お台場冒険王』でも
連れて行ってやろうと思ったがフリーパスが1200yenってんで却下。

ってことでENTRY FREEな砂浜でお茶を濁そうとするが、
通り道にこんな看板を発見。
P1020825.jpg


ふーん筋肉番付ね・・・

どうせ入場料かかるんでしょ?

P1020819.jpg

と興味ないフリしながら嫌がるタイポンを連れて5Fまで行きましたわ。

すると入場料はかからず、いろいろTVで見たことがあるセットが!

特にサスケは学生っぽい集団がチャレンジしていてめっちゃ盛り上がってるし・・・
しかも、順番待ちの列には、見るからに出来なさそうなヤツから、
腕は太いがグッドシェイプされてないプロレスラータイプ、
イカツサだけは負けてないヤツなどなど、妙な自信に溢れるヤツらが
イパーイでごった返しておりました。

そんな攻撃的なヤツラもみんな一様にクリフハンガー以降が
全くデキテネー(゜∀゜)/!


ウフフおじさんがキャンパ寝具ってもんを教えてあげようか?

ってな感じで急にやる気がフツフツと。

なので、パパがトライ中のタイポンの相手をさせるため義姉さん家で
マタ~リ中の嫁を呼び寄せることに。

その間タイポンはパンチアウトを堪能しておりました。
12ボール中4個を盤上に停止させるという荒業のおかげで
通りすがりの人の視線を集めパンチアウトはいつの間にか
長蛇の列に
P1020792.jpg


アタクシはしばらく登ってないため、ノビきった爪を
係りの兄ちゃんに借りた詰めきりで切るトコからスタート。
後ろに並んでたイカツイ兄ちゃんから激しいプレッシャをかけられ
ながらもタイポン並みにマイペースで切らせて頂きましたわ。
P1020799.jpg

P1020800.jpg

マッスルパークのサスケは4種類
・アームバイク   (7級ぐらい。誰でも出来る。マズ落ちない。)
・クリフハンガー  (4級ぐらい?3cm幅のバー。かなり滑る。)
・サーモンラダー  (3~4級ぐらい?グリップ良し。)
・パイプスライダー (3級ぐらい?コツだけかな?多分・・・)



結果、、、





敗退 O| ̄|_



その日は誰も出来ていなかったクリフハンガーでは、
うかつにも下りで右手がすっぽ抜けて落下(>_<)

仮にもクライマーの端くれがクリフハンガーで落ちるとは・・・

しかも、ここで痛めて治療中の指の痛みが再発・・・orz

サーモンラダーでは最上部のラダーにバーに引っかかって自爆。

パイプスライダーでは最後のムーブが起こせず敗退。

お恥ずかしい限りで・・・

来週からまたボチボチ登り始めるので8月に、
も一度行く予定があるのでぜしともリベンジをば。


ちなみに翌日は激しい筋肉痛ですた。


なまりまくり


P1020810.jpg

P1020843.jpg

P1020845.jpg

more...

スポンサーサイト

2007-07-18

台風一過のあとは・・・ザリガニ釣り

ジム仲間が御岳で肉祭りを開催しているであろう台風一過に、
アタクシは家族で葛飾区のセントラルパークにザリガニ釣りに
行ってきました。。。

今年に入って3回目です。
でも何故だか飽きないなぁ・・・

前々回はザリガニGPで世界さん優勝!
前回は水が干上がり気味で生息地が遠くて遠くて敗退気味orz
んで、今回は流石に水量十分と見込んでの出陣ですわ。

流石に三回目となると、アプローチも気持ち木陰の道を
発見したり、タイポン用に自転車を持ってきたりと用意周到です。

P1020704.jpg

P1020707.jpg


ウフフ

読みどおり

ウヨウヨいますわ!

近づくだけでボチャボチャ隠れる。
その音でいる位置がバレバレです。
ヤツラは水に潜っただけでそこにいますからね。

P1020712.jpg


イキナリ嫁が釣ってました・・・恐るべし!
P1020717.jpg

P1020718.jpg


しかし、この日は恐ろしいぐらいに大漁でしたわ。
奴らが近すぎて、サンダルのほんの10cm先にgoodサイズ
の猛者が3匹もいたりするもんですから網で取るのが面倒になって・・・

爪を手で掴んで引っ張りあげる方法にチェンジ

中には素手で触るのには躊躇するぐらいデカイ爪のヤツもいたりしましたが。

奴らは屈強な腹筋で水中を後ろに進むのは素早いですが、
実は爪の動きはそれほど早くないし正確性も無いんですね。
なので、片方の爪にはさまれないように掴めば、もう一本の爪で
攻撃されるまえに引っ張りあげればゲットです。
このやり方をマスターしてからは5分に1匹以上捕まえてました。

そんな感じで約1時間で11匹をゲットですわ。
嫁が吊り上げたヤツを捕まえたり、通りすがりの老夫婦が電撃参戦する
手伝いをしたり、タイポンにおたまじゃくしを見せに行ったりした割には釣れた方かと。

世界さんは17匹でしたから、それにはまだまだ及びませんが。


しかし、まだまだ連れそうでしたね。
素晴らしいポテンシャルを持った池です。

P1020728.jpg

P1020731.jpg

P1020732.jpg

DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。