--------



2007-07-22

お台場なんてラララ

海の日の家族キャンプが流れて今週末に廻り目に突撃予定だったんすが、またまた雨予報のため万全を期して中止にしました。

んでもって、暇になったので台場に住むお義姉さん家に向かう途中、
ヴィク島さんから

『佐久は晴れ間が・・・』

と、いまさらどーでもいい速報が。

さらに

『マジ!がっつり晴れてますがナニカ?予想外!でも岩はわからんですが』

という追い討ちメールをもらい動揺を隠せないまま台場に突入するも
一番安い駐車場が満車で敗退。サントリー地下はTimes管理になり
値上がりされてるので却下。
敗退ムードのまま仕方なく虹橋の下に駐車した。
P1020830.jpg


まあ折角お台場にきたんだからタイポンを『お台場冒険王』でも
連れて行ってやろうと思ったがフリーパスが1200yenってんで却下。

ってことでENTRY FREEな砂浜でお茶を濁そうとするが、
通り道にこんな看板を発見。
P1020825.jpg


ふーん筋肉番付ね・・・

どうせ入場料かかるんでしょ?

P1020819.jpg

と興味ないフリしながら嫌がるタイポンを連れて5Fまで行きましたわ。

すると入場料はかからず、いろいろTVで見たことがあるセットが!

特にサスケは学生っぽい集団がチャレンジしていてめっちゃ盛り上がってるし・・・
しかも、順番待ちの列には、見るからに出来なさそうなヤツから、
腕は太いがグッドシェイプされてないプロレスラータイプ、
イカツサだけは負けてないヤツなどなど、妙な自信に溢れるヤツらが
イパーイでごった返しておりました。

そんな攻撃的なヤツラもみんな一様にクリフハンガー以降が
全くデキテネー(゜∀゜)/!


ウフフおじさんがキャンパ寝具ってもんを教えてあげようか?

ってな感じで急にやる気がフツフツと。

なので、パパがトライ中のタイポンの相手をさせるため義姉さん家で
マタ~リ中の嫁を呼び寄せることに。

その間タイポンはパンチアウトを堪能しておりました。
12ボール中4個を盤上に停止させるという荒業のおかげで
通りすがりの人の視線を集めパンチアウトはいつの間にか
長蛇の列に
P1020792.jpg


アタクシはしばらく登ってないため、ノビきった爪を
係りの兄ちゃんに借りた詰めきりで切るトコからスタート。
後ろに並んでたイカツイ兄ちゃんから激しいプレッシャをかけられ
ながらもタイポン並みにマイペースで切らせて頂きましたわ。
P1020799.jpg

P1020800.jpg

マッスルパークのサスケは4種類
・アームバイク   (7級ぐらい。誰でも出来る。マズ落ちない。)
・クリフハンガー  (4級ぐらい?3cm幅のバー。かなり滑る。)
・サーモンラダー  (3~4級ぐらい?グリップ良し。)
・パイプスライダー (3級ぐらい?コツだけかな?多分・・・)



結果、、、





敗退 O| ̄|_



その日は誰も出来ていなかったクリフハンガーでは、
うかつにも下りで右手がすっぽ抜けて落下(>_<)

仮にもクライマーの端くれがクリフハンガーで落ちるとは・・・

しかも、ここで痛めて治療中の指の痛みが再発・・・orz

サーモンラダーでは最上部のラダーにバーに引っかかって自爆。

パイプスライダーでは最後のムーブが起こせず敗退。

お恥ずかしい限りで・・・

来週からまたボチボチ登り始めるので8月に、
も一度行く予定があるのでぜしともリベンジをば。


ちなみに翌日は激しい筋肉痛ですた。


なまりまくり


P1020810.jpg

P1020843.jpg

P1020845.jpg

more...

DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
