--------



2008-01-30

秘密兵器???

首はじょじょにだが良くなってきてるけど、まだ登れる状態には程遠い。

じゃあ登れないならっつうことで、溜まってた飲み会を片っ端からこなしていく。

そして気分だけは沖縄モード。

しかし、羽田までレボのAKパッドを担いでくのか?っつう自問自答に。。。
この前、電車で御岳に行ったときにも、フラッシュドのパッドの時は、
あまり感じなかった違和感を一回り大きいAKパッドでは感じまくりだったし。。。

うーん。。。

っつう訳で(登れないので)サブマット探しに。



いろいろ候補はあるんですが。

ややの持ってる防水のウサミックスが欲しいけど生産中止とのこと。
F皮さんの持ってるウージは、サイズ、形ともに最高なんですが、
売り切れで入手不可っつうことと、ビビリのオイラが使うには少し薄いかも?
じゃあ定番のサテライトか???
メトのスケッチパッドもいいなぁ~
そういえば、moonのヤツもあったなぁ・・・

おっ!

moonのHPを見るとサイズが書いてある。

なになに・・・

サブマットは、PLUTO CRASH PAD っつう名前ですな。

 100cm×80cm×8cm

おっ!JUSTサイズ!

値段は・・・ 90£

日本円に換算して19000円弱。安い!!!
ついでにTシャツもタンクもセール中だ!!!

まとめ買いして郵送してもらえれば!!!ウハウハっつう訳で送料はと・・・

 Delivery price 
    ┗Delivery to the rest of the world =(GBP) £100

ん?つまり21000円強っつうことですか・・・

合計190£ ≒ 40000万

高けーよ!

っつうわけで困ったときのカラファテ詣で。

火曜日に仕事を早めに切り上げて目白に向かうも火曜は定休日ということで
軽く敗退したりしたことは軽く忘却の河に流して、二日後同じ時間に同じ電車、
同じ道を通って二日越しで念願のカラファテ到着。

そして、moonのPLUTO CRASH PAD と メトのスケッチパッドを発見。

触って広げて乗っかって、んで、ジャック先生と雑談して決めたのがこれ。

P1050413.jpg

P1050408.jpg



ローンチパッドが縦折りにするとジャストサイズにハマルんすよ。これ!
なかなか使えそうです。


2008-01-30

新年会で利きカレー

クライミングネタではありませんが。

昨年末にクリパでもやろうと思ってたのですが、日程が合わず流れたので
新年会になりました。っつう訳で旧友がゾロゾロと我が家に集まりました。

今回のメインは、”ししゃもぱーちぃ”っつうわけで、”キャベリン”ではない
本物のししゃもを喰らうことに。
なんでも子持ちのメスよりオスの方がうまいとのこと。

P1050320.jpg

1匹でキャベリン10匹は軽く買えるだろう金額を払ってるのだが、
第一便の焼きは惨敗orz
我が家のIHグリルは自動焼きだが明らかに焼き杉。
顔とシッポがほぼ炭になってましたわ。
当然身も食えたもんじゃなく・・・

んで、自動焼きを諦めてちょっと弱火で焼くとこれ↓
P1050323.jpg

ふっくら良い感じに焼けました。

で、お味はというと・・・



美味いよ。


美味いけどねぇ・・・


所詮ししゃもだし・・・


一緒に買った”冷凍ホタテ3年モノ”や”イカの一夜干し”、
”特大シマホッケ”の方が明らかに美味い!
特にシマホッケは居酒屋で食うのと同じ脂が乗り切って最高でしたわ。

シマホッケも真ホッケの方が美味いという定説があったのだが、
個人的にはシマホッケの方が好きですな。

んで、その後は6年ぶりぐらいに恒例の利き勝負ですわ。
今回はキッズも参加できるようにお子チャマの具材にしました。

最初は利きカレー
P1050327.jpg

P1050332.jpg

P1050333.jpg

第二勝負は”利きウーロン”
P1050348.jpg


ここで思わぬ伏兵が!!!
勝負対象外だがキッズも飛び入りでやってたのですが、大人でも苦戦した
ウーロン茶をキッズ達がバシバシ的中するではないですか!!!
そういえば、キッズ達は利きカレーも全員正解だったような・・・
P1050355.jpg

そして第三勝負は”利きプリン”
P1050361.jpg

これも大人が大苦戦するなか、タイポン1人がプリン王子の異名のとおり大活躍!
大人は2種類食えば、甘すぎて最初の味がぼやけて判別不能になるのだが、
タイポンは4種類食っても正確に味を利き分けたっつうわけですよ!

風邪を引いたときは、プリンしか食わない(1日に6個)だけのことはあります。

どうせ子供は味が分からんと決め付けて、
いっちゃん安いプリンばっか買ってたのに・・・

ちなみに、タイポンは自分が番が終わってもずぅーーーっとプリンを食ってましたが。。。
P1050364.jpg

P1050368.jpg


最後の締めは”利きアイス”
全てバニラ味で統一しての勝負ですが、やはりハーゲンダッツがダントツ美味い。
P1050384.jpg


ま、そんな感じで新年会を楽しみましたわ。

ちなみに、もう一つのお題の”利きビール”は、ししゃもが焼ける前から
飲んでたので種類が足りなくなり中止になりました。


今後みんなが集まるのはいつだろう???
DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
