--------



2008-04-07

ついに・・・永かった『千』

昨年12月の塩原では、あまりの寒さ+強風にクラッシュパッドで防風壁を
作りながら耐え忍ぶのが精一杯の状態に心をへし折られて
『みかえり温泉彩花の湯』逃げ込んだ前回の記憶が色濃く残るため、
次回の塩原は某ブログを見ながら慎重に選びましたわ。

で、そろそろ大丈夫だろうっつうことで4月第一週に狙いを定めてGO!

奇しくも1年前のこの日にパブさんが『千』を落としてるんですよね。
今日のアタクシもそれにあやかりたいものです。

クライミングのコンディションは前日の睡眠に左右されるっつうことに
ようやく気づいたので、金曜日は定時ソッコー帰って早寝する予定が、
家に帰ったら0時、そこから風呂、飯、酒で寝たのは2時半orz

んで、7:30待ち合わせの東川口には・・・


みなさん申し訳ありませんでした。


で、佐野で㌧号と合流し11時前に現地到着。

多少風が強いような気がするが、気温が低くないので大丈夫。
コピー ~ P1060174


今日は釣り人も多く駐車場は割りと多め。
後悔岩の前は既に賑わってましたが水岩にはまだマットが敷かれてない。
ま、そんなこともあろうかと、ありったけのマットを持ってきましたわ!

後悔とセンターマン(やや左)でワイワイ言いながらアップ。

そして、岩場でよく会う激ツヨ女性が水岩にマットを移動したので、
アタクシのマットも移動。
するとみんなのマットが水岩に集結し始め一気に完全ジム状態に。

入念にムーブを思い出して気負わずに最初のトライ。
  ↓
千 (二段)


ついに登れました。
トータル7日目ぐらいでしょうか?
全てのムーブは割とすぐにできるようになって、
2日目から繋げに入ったのですが、そこからが永かった。
上部もアップで登れる程なのに、繋げると何故かダメ。
寒さで指の感覚がなくなったり、ヌメったり・・・
しかし、ようやく登れました。
スポットして頂いた方々ありがとうございました。


千を終わらせたので次はそろそろ野立岩の課題に着手したいなぁ~
っと思って一番お手軽な『オモルグス(初段)』をやろうと移動。
既にトライしている人にラインとムーブを聞くがなかなか厳しい。
コピー ~ P1060188


スタートの持ち方から試行錯誤してキョンムーブが一番しっくりくる
ことを発見。どうにか1手目を止めることが出来た。
しかし、その後のムーブに悩む・・・
コピー ~ P1060191


オモルグス(初段)


1手目を左手出しなら次が楽なんですが、右手で取ると、
薄いカチでマッチする必要があって・・・
でも、フレッシュならばイケそうですな。
でも、次回への宿題ってことで。
問題は強風に飛ばされるマットですかね?
アタクシのレボも一度水没しましたし。流されなくてよかった。

気分転換に水岩へ戻ろうと・・・

ちなみに野立岩のメインにはセレブ達の土木工事により風を遮断する
ためのブルーシートが!そしてマットも完全体勢でした。
コピー~P1060190

いつかこの課題をトライする日がくるのでしょうか???

水岩に戻ると水longを落としたUGさんは足湯に行ったとか。

コピー ~ P1060187


1便目でかなりいいとこまで行ったヴィクさんは登れそうで登れない悶絶地獄。


何故か水longを落とせない㌧ちゃんは千も平行してトライ。
コピー ~ P1060207


行きの車内で。
ワキ:カニちゃんは塩原で何狙ってるの?
カニ:いやぁ何にもないですね。
ワキ:そうなの、そういえばスズメバチは?
カニ:まったく興味ないです。
ワキ:あっそ。前回激撃ちしてたような気がするが・・・
    じゃあ千とかは?
カニ:全然モチ湧かないんですよねぇ~

と言ってたにも関わらず
コピー ~ P1060197


これにキャップが加わると今年の『千』は賑わいそうですね。


夕方になると気温も下がり強風により体感温度はかなり低め。

陽も陰り、疲れ&ヨレのためにみんなの最高到達点が
下がってきたので『みかえり温泉彩花の湯』へ。

早めに出るとかなんとか言ってたくせに20時までしっかり温泉を満喫。

その後に恒例の餃子園ツアーですが・・・


電話しても出ない。
店まで行くと明かりは付いてるのだが弊店臭い。
近くに10時までやってる店を探すと1件あったのはここ↓
コピー ~ P1060213


ふつうの中華料理じゃまいか?
客の数に若干の不安を覚えつつ入店。
全員がラーメンセットに心を奪われて餃子注文数はゼロ。

ひとつ言える事は、量は相当なものでした。
麺も伸び気味・・・
今後の定番になるかどうかは不明ですわ。これで1180円。
コピー ~ P1060215

コピー ~ P1060214


DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
