--------

スポンサーサイト


2006-05-08

2006/5/3~5 小川山GP 参加!

チームE素の小川山ツアーに参加してきました!

アタクシのパッキングに時間がかかったせいで
出発時間は1時間遅延・・・(みんなスマン
おかげでまだ4時すぎなのにGWの観光客&帰省客で高速は渋滞気味・・・
でも、なんとか8時過ぎには到着しましたよ。
半年振りの廻り目平に。
しかし、既に駐車場は9割がた埋まってる恐るべしGW!
テン場もいいところは埋まっていたが、駐車場の上の場所になんとか設営地を発見。
先に到着しているN島さんとも無事合流できましたし。

テントを張って小休憩。
そろそろ登りますか?と最初に向かうはくじら岩。

穴社員(3級)でアップし、目標であるエイハブ船長(1級)にトライ。すると、なんと本日1トライ目にトップアウトすることができた。
調子に乗って次は、緑のマント(1級)にトライするも敗退。
次は、穴社長(2段)に触るもこれまた当然のように敗退。
20060503_穴社長

グロバッツスラブ(初段)も完敗。
20060503_グロバッツスラブ


そして、やる事が無くなったんで分岐岩へ移動。
MNP(1級)を見た瞬間になんか得意系かも???って思ったとおり、1回目で遠いカチを両手で保持できるようになった。
そして3便目に撃破!!!

1日目はこんな所で終了。

金峰山荘の風呂に入ろうとすると40分待ち
整理券(プラスチックのコイン?)をもらってテントへ戻り、40分後に風呂へ突入!
すると、混んでない!!!

何故???

理由はすぐに分かりましたよ。




寒い

浴室も風呂の中もシャワーのお湯も温度が全然上がらない!
シャワーは37度ぐらいでしたわ。
シャワーをかけ続けないと体が冷える。
そして、浴槽の中は36.5度(推定)でしたね。
微妙に体が冷えていく・・・

そらみんな出ますよ・・・
まあ汗を流せたからヨシとしましょかね?・・・でも金返せ
(翌日からキャンプ客の使用は禁止になっちゃいました)



そして二日目
石楠花エリアへ移動。
「神の瞳」(初段)をトライするも指皮が減ってスローパーの保持が出来ない。
20060504_神の瞳_トライ中


しかし、ムーブは固まったので明日トライしようと思って他の岩へ移動。忘却岩マントル(2Q)とトライするも苦手のマントルで敗退。
指皮が痛いのでモチが上がらない・・・
そんなときに指皮が痛くない課題を探す。
で、ターゲットは流れの中に(1Q)に絞った。
何度かのトライを経てトップアウトすることが出来た。
お買い得感が否めないが・・・でも一級

で、次はもうちょっと奥にある達筆(3級)にトライ。
なんか見た瞬間に得意系の匂いが・・・
案の定、取り付きの木を使わないムーブでフラッシュ

次は、分岐岩へ移動。
MNPをじっくり観察してから3撃でトップアウト。
結構指皮の減りが痛くてこの日完了。

で、N島さんはここでお別れ。
20060504_集合写真




そして最終日。
もう指皮を温存する必要は無くなった。
ってことで神の瞳をトライ。
本日2撃目のトライで登りきることが出来ました。
20060505_神の瞳_登った直後



あとは、超お買い得な「芋掘り(1級)」を落として、田嶋ハングで敗退して、最後にビクターを覗きに行って終了。

みんなで集合写真を撮って山一つ向こうの風呂へgo!
20060505_最終日_集合写真(金峰山荘前にて)

帰りは関越で帰りました。


今回はよく登れました。

次回も是非参加したいっすね!

スポンサーサイト
DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
