--------

スポンサーサイト


2006-11-05

石の魂 ~リベンジ達成~ (≧∇≦)v

11月の3連休にワンデイで石の魂(初段)にリベンジしようと目論んでたら、先週K吉君(2t)がワンデイ突撃でイシタマを落としたとの朗報が
足掛け2年ってんだからそのモチベーションには頭が下がります

ってことでE素帝國員としてイシタマ3抜けを狙って廻り目平に突入するも前日の雨で地面は濡れてる
しかし、天気も良くなりそうだし、陽が照って風が吹けば岩も乾くでしょう!ってことでブラブラ他のエリアを探索してからイシタマに向かうことに。
2週間前とはうってかわって紅葉した葉は全て落ち、明らかに見通しが良くなってました。
20061103_イシタマアプローチ


短期決戦で可能性を感じたのは
 ・フィロソフィー
 ・逆フィロソフィー
 ・太鼓判
ぐらいでしょうか?
でも、フィロソフィーはビショビショで取り付けない。
ちなみに、田島ハングと緑のマントもビショビショでした。

さて、イシタマはどうかなぁ~(ドキドキ)と思ってたら

完全に乾いてる!

20061103_イシタマ岩


リップもOK

リップに落ち葉が溜まってたのでO下君に掃除してもらって準備万端。
20061103_イシタマリップ掃除中


今回の秘密兵器は、クライマーズ・ボディを読んで得た
にわか知識とタウリン3000のリゲイン×ですわ!
climbers-body


アップを入念にこなし、とりあえず1本飛んどくか?
ってことで軽く離陸すると、リップに第二関節まで指がかかってる!

何故全力で飛ばない俺!と激しく後悔○| ̄|_

2本目は指の第三関節までガップりかかってリップの奥の溝の存在まで確認してるのですがハジかれて落下。
どうやらリップを取る瞬間に後ろに引いてたみたい。

そして、若干の修正を加えた6本目でようやく

リップキャッチ!

リップキャッチ後は余裕でマントルを返して終わり。

リベンジ達成

トライ日数は3日。トライ数は20本ぐらいでしょうか。
苦手系の 痛いホールドランジ をクリアしたことは
自分の中でかなり自信になりました


F皮君たちは雨月をやってたので混ぜてもらおうと思ったのだが、
別岩へ移動するってことで断念orz。
ってことでアタクシの当初の予定通り忘却岩へ移動。
20061103_忘却岩

忘却岩には小さいマットが1つだったのだが、みるみるうちに人が集まってマットだらけに。
あわよくば今日落とそうとスケベ心を出してたのだが、かなり厳しそうなので全ムーブを固めることに専念した。

とりあえず、全ムーブは確認できたのだが繋げるとヨレる
もっと強くなる必要を感じてみんなと合流するためにフィロソフィーへ向かう。

朝濡れていたフィロソフィーのスタート部分はもう完全に乾いてました。E素キャップに言われたようになんだかオイラの得意系の予感がプンプン。

先に向かったF皮君達はまだムーブが固まってない模様。
で、みんなのムーブをパクってアタクシもトライ開始。

でもなんだか違和感が・・・

ってことで、みんなよりも低い位置のホールドを使う
オリジナルムーブを組み立ててトライ。
するといきなり好感触!
最終部分のムーブも確認して数度のトライで最後の
リップ取りまで行くも岩に猫パンチして落下

その後は日没と共に暗くなりスタンスホールドをヘッ電で照らしながらトライするも本当に見えなくなって時間切れ終了。
1日に初段2本か?!と思ったのだが、世の中そう甘くは無く次回への持ち越しとなった。

まだ触ってないけど逆フィロソフィーはフィロソフィーよりも簡単そうな気がするんだよなぁ~


帰りの車内で「2006小川山 泣きのラストワンデイツアー」が計画されました。ヴィク島さんやO下君がイシタマにリベンジをはたしてる時に、初段を2本とも落とさせていただきますよ。

しかし、クライマーズ・ボディはいいっすね
まだ全部読んでないけど・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございました。
強いなあ・・・
クライマーズボディ俺も買おっと。
御岳では猫砂1級しっぽり落としましたが、微妙なバランスを必要とされる面白い課題でした。
あと、地味~に砂箱岩初段トラバースも、半分くらいまで到達。
フィロソフィーより短いっすよ
DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
