--------



2006-11-23

宇都宮ギョウザ と 初 塩原!

貴重な祝日を使って小川山に行こうと思ってたのだが、どうやら天気がイマイチらしい。先週痛い目にあってるので今回は塩原にした。(←結果的には天気予報大ハズレで小川山は晴れだったらしいが・・・)

今回もE素帝國が大集合の予感!?!

と思ってたら、O下君から昨夜電話があり、シモのトラブルで明日の集合時間には間に合わないので先に行っててくれ!遅れて向かうから!とのこと。
ハイ!1名脱落脱落。

そして、ビク島さんを拾って朝6:00に集合場所の駅にいくと、
あれ?Y仲さんだけしかいない。

Y子さんが寝坊で断念とのこと。
ハイ脱落者2人目。

そしてTグチさんは?
20分遅れで向かってるとのこと。
脱落者3名は免れましたわ。

まあ、F皮号との集合時間には間に合わないので先に行ってもらって、オイラ達はのんびり向かいました。
ってことで、とりあえず上河内SAで餃子ライスを食らう。
朝から餃子


個人的には豚喜喜(とんきっき)はイマイチorz
もう二度とたのまねっ!

渋滞も全く無く順調に塩原まで着いて、
道中でタウリンも手に入れて準備万端で塩原ボルダーへ。
初めての塩原だったのだが駐車場もトイレも完備でアプローチも激近とは感激
駐車場


早速一番手前の桜岩にいるE素軍団を発見!
さくら3級


アップで【さくら(3級)】にとりつくもビク島さんが一撃するも、アタクシは3便もかかってトップアウト。
次は【match(初段)】。離陸から一手目はすんなり。でも次のガバへのランジがムズイ。カチで耐えて飛べばいいと思うのだが、まだ指が温まってないので断念。
次は鳥岩へ移動。
鳥岩


ここではキャップ達が【Dライン(3級★★★)】をトライしていたので混ぜてもらってなんとか一撃。
先に移動してたビクさんも一撃だとか。
ビクさんはさらに【鳥(2級)】も一撃。
アタクシは【鳥】は消耗しそうなので1トライでお預け。
アップ終了で本日メインの水岩に向かう。


ここで今日の頼もしい味方を紹介しやす。
頼もしいタウリン達

結局真ん中の子は開封されることなく平和に終わりました。

さてさて、【千(二段-)】を始めてみたけど思ったより悪い
一手目のスローパーから左手スローパー(カチ?)とその次が悪い。

何度かトライするもできねー
早くも敗退ムードが・・・

そこで、ビクさん達がやってる【水long(初段)】に方向転換することに。
桜岩で会った気さくな兄ちゃんとビク島さん、トン吉君と4人でセッション開始!
みんなが知恵を出し合ってなんとかムーブ完成。
(それぞれちょっとずつ違うのだが)

トン吉君が途中のアンダースタートからだが
トップアウトしたことでモチベーションが急上昇!
ゆっくりレストしてから本気トライ1本目で仕留めました
水longその1

水longその2

水longその3


【水long】いろいろなムーブで面白い課題ですね。
アンダーからクロスでスローパーを取って保持る部分が特に

調子に乗って【カランバ(4段)】を触ってみました。
カランバ

いつか登りたいですねぇ~


で、現実に戻って【千】のムーブを探り始める。
一手目の左手スローパーは親指を効かせると止まります。
次の右手のスローパーを取るときは右ヒールが
絶対に切れないことが大切ですね。

ムーブ自体は解析が終わったので後は繋げるだけ・・・
でも既にヨレててできね・・・

次回への持ち越しになりました。

指皮も減ってきたので残り時間は後悔岩で遊ぶ。
【ワラビー(2段N)】トライ中にモーレツな便意を感じ敗退。
【後悔(3級)】と【後悔カンテ(2級)】をクリア。
後悔岩


【Fly high(1級/初段)】も1回だけ触りましたが敗退。
〆で【エロンチョ(4級)】をやっつけて終わり。

まあ割りとよく登れた方かと。

帰りは宇都宮を通るってんで宇都宮餃子を食いに駅前へgo!
しかし正○は大行列
B-2


電話で取材してまだネタがある餃子園へ向かう。

う~ん。美味かった!最高!

B-4


トン吉君はラーメン鉢にご飯を入れてもらって大満足

どんぶりご飯


帰りにお土産餃子を買って終わり。



来週も塩原か



comment

管理者にだけメッセージを送る

今週も塩原です。
なぜか左手が張る・・

前回と同じく、朝と夜に餃子を食うか、夜だけにするか悩み中です。
DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
