--------



2006-12-17

今年最後の外岩でしたが・・・

天気予報に踊らされ続けてみんな行きたい岩に向かう。

当初のメンバーが脱落していくなか、
アタクシとO下君はナニカに取り憑かれたように
懲りずに塩原へ向かう。
天気の見極めに9時までかかっちゃったので出発は遅め。

それでもO下君の攻めのドライブで2時間で到着。
太陽が顔を覗かせてる!!!
ナイスジャッジか!?
IMG_9030_40.jpg


13:00ころから千をやろうかと水岩へ移動すると、

一瞬パラっと数滴雨が・・・


えっ?ヤバイ?!


急げ!


千の上部リハーサルも中止していきなり全開でアタック!

ところがいざ上部に繋げると怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんだ??


そうだ、今日はマットが少ないんだ・・・


出発前は2枚もあれば十分だろうと強気だったが、
いざトライしてみると着地地点にマットがない!
カブってるため1ムーブでマットの外まで出てしまうのだ。
O下君にマットを移動してもらうがそれにも限界がある。

下は凸凹の岩盤。

10月に友人がマットの上に着地しても、凸の岩の頂点に
踵が当たったため、右足踵骨折、左足捻挫(レベル3?)
という重傷を負ってるだけに悪いイメージが頭をよぎる。

これは落ちられないぞ。。。



それが原因だろうか?
なんだか集中できてない。

しかも、日が陰ってきてあたりは薄暗くなり、
岩の温度も急激に下がってきた。
長く触ってると指の感覚が無くなってくる。


そんな感じで落ち続け・・・

自動化されたと思ってた下部でも予期せぬ墜落で背中を痛め・・・

O下君ともどもダブルでダメ臭が漂う・・・
(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン


そして最終トライも結局前回の1手手前ぐらいまでしか進めず。


敗退決定


苦し紛れにワラビーを触るも2箇所困難なムーブがあり敗退。
(でもフレッシュなら???)

センターマン(2級)は一撃。

match(初段)はランジでガバに手がかかるのだが止まらず敗退。

真っ暗になってきたので終了。
これで今年の外岩は終了っす。


E素軍団は本日忘年会とのことですが、
凹み過ぎて、一度家に帰ってから錦糸町まで
出かける気力が萎えたので欠席。(みんなスマン)

佐野ラーメンを食って帰宅。



今日は自分の弱さを再確認しました。
特にスタミナと精神面。

ボルダリングの場合、恐怖を感じてるときに、マットが
無いところへ突っ込む行為が正しいかどうか疑問ですが、
恐怖心が原因で集中力が切れてたのは確かかと。


次回の塩原は来年の春ですね。
それまでに鍛えなおします。



comment

管理者にだけメッセージを送る

ありゃあ、怖いですよ、やっぱり。
他のボルダラいなかったのですかね??
こりゃ2枚目買うしかないのでは・・

ボルダリングは高さもグレーディングに入っているって事で。。
そう考えると、やはりTOKIOはすごすぎますねえ

天気予報

予報動きましたね、予測不能でした(・Д・;)
あの高さのある課題っすからね、マット2枚は精神的にきますよね・・・。
まぁ



『無理は禁物 俺のイチモツ(・∀・)』



と、かの㌧㌧も言っておりますから。
明日土曜日『遼』とガチンコしてきます。
DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
