--------



2006-12-25

クリスマスは家族サービス

今日は友達家族と家族ぐるみのクリパですわ。
メンツは、O西さんファミリーとN良さんファミリー。
ちびっ子入れて総勢10名。

O西さんの家のウッドデッキでN良さんのダッチオーブンで
スタッフドチキン(風)なるものをやっちまおうかと。



晴天の今日は、みんな御岳に大集合してるようですが、
アタクシは行けませんです。ハイ。


悔しいので食ってやります!



N良さんが慣れた(?)手つきで仕込みはOK!
IMG_9091_30.jpg

IMG_9094_30.jpg


ここまではお手本どおり!

既に食欲をそそられる良い匂いが漂ってます~

期待大


しかし、、、N良さん。。。



たまねぎととうもろこしを入れ杉じゃねぇか?
IMG_9098_30.jpg




そんな小さなことはお構いなしのもうすぐ3桁kgのN良さん。
脂が乗り切った体で詰めれるだけつめてます。
IMG_9097_30.jpg




うぉぉぉーい!

フタが閉まってねぇぞぉぉぉーーー!







そして出来たのがこれ
IMG_9103_30.jpg

表面が飴色ではなくフタが密着してたので焦げてます。

ちなみにお手本はこれ
conv20020831022311.jpg




それよりも中が生。



中に詰めたエビピラフがいつの間にか
(血で)チキンライスになってる・・・

しかもとり刺しまで入ってる!
       ↑
    注意!とり刺しではありません!



で、見た目はワリといけそうな外側の肉を食ってみると・・・




肉はパサパサ ○| ̄|_


失敗ですた。。。


でもまあみんなでワイワイ楽しめたのでヨシとしましょ!


そんなときにO下君からメールが。

『御岳行ってきましたよ。
 K田さんが遼おとしました!!!』

20061225200348.jpg




ちっくしょー!

肉食ってやる!!!




ってことで、次の日はフィレステーキっす。
IMG_9141_30.jpg


パンはマンダリン
ワインはヴォーヌ・ロマネ(村名だけど)
ケーキは千疋屋

奮発してます!
っていうか自棄になってます。

これで不味い訳がない。
ちなみに今日は家族サービスデーなのでアタクシが料理担当っす。
IMG_9149_30.jpg

IMG_9150_30.jpg




しかし、、、


なんか、肉にパンチが無くね???




しまった!



塩コショウするの忘れた
 ○| ̄|_




痛恨です。


1年ぶりのステーキで料理の手順を忘れてました。

普段食いなれてないものを料理するとこうなります。




ま、気を取り直してケーキっす。
IMG_9152_30.jpg

これはいつ食っても美味い。
食ったのも1年前ってのが悲しいですが・・・






ダメ元でこいつ↓を餌に嫁と交渉した結果、
IMG_9158_30.jpg



見事30日の御岳がOK出ました!!!



嫁と子供に感謝。

後は天気。。。


comment

管理者にだけメッセージを送る

DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
