--------



2006-12-30

 遼 ・・・落とす???

千疋屋のイチゴケーキと引き換えに今年最後の外岩行きチケットをゲットしたアタクシ。
早速、電車で行きました。

晦日だけあって電車もガラガラ。
しかし天気は最高!
そんなに気温も低くないし風もねぇ!
絶好のクライミング日和っすわ。
IMG_9166_40.jpg


ソフト岩でミ○ルと合流しソフト岩でアップがてら
宿題のソフト岩トラバース(初段)をトライ。
どうにか3回目のトライで落としました。
結構必死でした・・・

で、水際カンテをトライ。
K田君が見本として軽々再登するも、
アタクシは一瞬離陸出来ますが右足スタンスまで乗らず。
肩の力を思いっきり使うので今日は程々にして忍者へ

今日の忍者はマットの数が半端じゃなかったです。
IMG_9172_40.jpg

こんだけマットがあれば濱愚痴も骨折+捻挫しなかったかも???

この岩の”繋げモノ”の2段はなんだかやる気が起きないので
来年の目標である”蟹””虫””蛙”のどれかを触ろうと
考えていると蟹をやるには人が多いので蛙と虫を触ってみましたが、



ええ、もちろん歯痛いっすよ。。。



最初はこんなもんでいいんす。


ちなみに忍者に打ち込んでるミ○ルのお手本のため忍者を
さらっとトライしてみたのだが、軽く敗退しております。

そんなこんなでロッキーボルダーへ移動。

なんだかいろんな所で会った顔がチラホラ。
軽く挨拶する。

今日の本命の遼です。
Oッシーさんから通称「ハルコ」ムーブを聞き出したので、
まずはそれでトライ。


ん?良い感触だね・・・


続けてトライ。
もうちょっと体が上がれば楽勝じゃねぇか?

甘いサイドカチの下にあるゴミカチを使って体を引き上げると
余裕で左奥のサイドガバに到着。


なんだか訳わかんないけどあっさり二段が登れちゃいました。



しかし・・・


これで二段は無いでしょ!

初登時のビデオ(in Tokyo)を見る限り左奥のガバは
使ってないようなので、左奥のガバは使わずに右上の
リップに抜けて二段ぐらいではないでしょうか?
(まだ出来てないけど)
で、左奥のガバを使うと1級ぐらいでしょうか?
ムーブ自体は面白いのでどちらのラインもトライする
価値はあると思います。

ちなみにキャップも数回のトライであっさりクリア。
IMG_9176_40.jpg



サイボーグはオリジナルの遼ムーブのイメトレを
こんな感じでやってました。なんだかカッコいいなぁ~
IMG_9175_50.jpg


その後、マルガリ敗退。
鵜の背トラバース敗退。

で日没タイムアップでした。

来年も登るぞ!!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
