--------



2007-05-14

ボルダラーの楽園

前々日にピラさんより電話があり、ミズガキに詳しい人に日曜
誘われてるんだけど土曜日どう?というありがたい誘いがあり、
みんなと調整し急遽小川山を変更してミズガキに行くことに決めた。

ミズガキは回り目平よりも約40分近い。

この日は天気も最高!
P1020004_20.jpg

P1020006_20.jpg


みんな、まだ見ぬ課題へのモチベーションで溢れていた。
P1020021_20.jpg

あーでもないこーでもないと片っ端から触りまくった。
P1020010_20.jpg

P1020015_20.jpg

P1020018_20.jpg

そして一通り落ち着くと各自登りたい課題へ移動していった。
アタクシは、最初の岩で3級マントルの左右でアップした後、
『夜』を触ったところ、いきなり左人差し指に穴が!!!
どうやら結晶でザックリ切れたようだ。

早々に夜を切り上げて『美しき日(二段)』へ移動。

フレッド・ニコルが登っている映像を見てからずっと登りたかった課題だ。
しかし、予想とはうらはらに悪い・・・

何の未練もなく敗退。

近くの1級をトライ。小川山の幻の光(3級)を左右逆にしたような
感じの課題だ。もちろんもっとやさしいが。

こいつを10本ぐらい撃って撃破。

千里眼へ移動。

千里眼(初段)は軽く敗退。
一人だけでは気分が乗らない。
そうこうしてるうちにみんながあつまり、千里眼の右側の
3級のランジをトライ開始。
P1020023_20_2.jpg

P1020024_20.jpg

P1020026_20.jpg

P1020027_20.jpg

その少し上にある岩でセッション。
 ・初段を3撃で完登
 ・1級敗退

そしてメーンイベントである『高野聖』と『組み手』のエリアへ移動。

その場所から徒歩で15分程歩くと突然開けた場所に到着。
そこには異様な空気が漂い、高野聖の岩が特に異質なオーラを放っていた。
P1020029_20.jpg

P1020031_20.jpg


そしてその上の『組手』がある岩へ移動
P1020038_20.jpg

その圧倒的なスケールに感動!
※水色のTシャツの㌧ちゃんは259cmです!

そしてややの髪に似た植物にも感動!
P1020042_20.jpg


まずは高野聖。
みんなのモチが俄然高まってきてるのを感じる。
それから錦糸町マシンガンセッションの始まり。

しかし、最初の右手クロスのポケット取りが出来ないorz

ヨレもあるが身体張力の無さを痛感。

しかしポケットのすんげぇ~効く持ち方を聞いたので早速
その持ち方で途中からやってみると、なんとトップアウト
することができた!

あとは、ポケットを止めるだけ・・・

そう”だけ”なんすよねぇ~



最後は、”お買い得”と呼ばれている初段トラバースを落として
帰ろうとするが・・・
ヨレた体には厳しすぎた・・・
P1020045_20.jpg


アップ岩でみんなと合流した頃には既に薄暗くなっていた。


帰りは田舎屋でほうとうを食って解散。
P1020048_20.jpg



ミズガキはまさしくボルダラーの楽園だった。

そして、案内してくれたE藤さんに感謝!!!



嗚呼、頭から高野聖のムーブが離れない!!!





comment

管理者にだけメッセージを送る

おざーす!
顔遊びすぎ!
浜口兄さん、オロゴンになってますよ!
超ウケル~!!

ヴィクさんとham兄の表情があまりにも良すぎたので消すのが惜しくて。。。

ぼんちゃんかと思ったら兄貴だった…にのわきさんの余裕の表情とは裏腹に、目ヂカラ出てますね。
ヴィクさんの髪型、手塚治虫のキャラにいますよ、こうゆう人。なびき過ぎ…
瑞垣は楽園でしたね。宿題もできたし、また行きましょう!
しかし、この日のヴィクさんは、8割方ピクニックでしたね。足お大事に。
俺、登れるヤツっぽく写ってんなあ…見学が精一杯の岩で…

もっといい画像はなかったのかい。
しかし笑けるなぁ。
この画像の3Qを打ち込みすぎたせいか、右手首が痛いですわ。
近いうちにまた行きたいですな。

>ミノルさん
そうなんです。あまりの気持ちよさにα波でまくりでした。
てか、左手中指関節がやばかったためです、ハイ。

このURLであっしが撮った画像を確認できますよ。
みなさんにお伝え下さい。
DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
