--------



2008-02-16

初 城ヶ崎ボルダリング

首が治ってからいきなり沖縄っつうのもナンなんで、
城ヶ崎に行って来ました。

城ヶ崎と言ってもボルダリングですが。

F皮君は今シーズン3回目らしいのだが、アタクシは初です。
全体的に甘いグレーディングっつう噂を確かめることに。

先ずはジャクソンボルダー。
200802111318001.jpg

200802111318000.jpg


馬の魂(1級)
   1撃    (体感6級)

富戸の冬(初段)
   2撃ぐらい (体感3~4級)

富戸の春(初段)
   10撃ぐらい (体感1~2級)

山椒魚(初段)
   敗退。富戸の春で指皮使いすぎた感が否めませんが、
   ヒールもツゥーも良い位置が見つからずorz
   次回リベンジしたいですな。


このエリアはこの岩しかないのが痛いですが、まあ楽しめますね。

200802111323000.jpg

200802111317000.jpg


っつうことで、早々に切り上げて本命のモンスターマンへ移動。

途中迷いながらも・・・
200802111412000.jpg

なんとか到着。
200802111421000.jpg

200802111425000.jpg


このエリアにはモンスターマンしかない!
正確には、モンスターマン(二段)とSDのモンスターママ(三段)だけ。

モンスターマンは、ポケットっつうかクラックっつうか、あま~い穴に小指ごと
ぶち込んで止めるっつう実質2手の好課題。

穴にランジでぶち込むも、持ち方を理解できないと止まらない!
正直、苦手系。

そうなると変態ムーブを考えるいつものパターン。

㌧ちゃんがSDの三段を探ったりしてるうちに、カンテにトゥーをかけると
デッド気味だが、割とゆっくり穴が取れることが判明!

そして、次はガストンではなくアンダーを取り、振り子の動きでリップのガバカチをとる。

で、下から繋げると、なんと一番難しいムーブは、スタートホールドから左手の
4本ポッケを採ってからカンテにトゥーを掛ける部分ということに!!!

しかも、この精度が悪い!
4,5回に1回ぐらいしかトゥーがかからない。

なんとか、最初のムーブをクリアし、穴もいいところを持ってアンダーをとり、
体を振ってリップに手を出すところで、勢いよく手を出しすぎて
カチの上を叩いてしまった・・・そして、落下。

この日の最高到達点がこれでしたわ。

日没も近づき、穴も湿り気味に・・・
そして、自分の体もキレがなくなって・・・


宿題決定。

この日は、F皮君も㌧ちゃんもリップ取りまで行ってました。

課題の面白さは間違いないですが、グレーディングは若干甘めかと・・・

ちなみに、SDのムーブもほぼ解析完了。
モンスターマンもモンスターママも次回ダブルで持って帰りたいですね。

200802111438000.jpg


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すばらしきロケーション!
やっぱり海はいいですなぁ!!
DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
