--------



2008-02-22

沖縄ツアー2008 DAY1

明日は待ちに待った沖縄ツアーです。
まだ見ぬ楽園に多大なる期待を寄せながらも、去年の㌧ちゃんの
二の舞を恐れ、ワインを飲んで早めに寝ようと思っていた頃
ピラさんからTELがあり、

P「ワキさんマット何持っていきます?」

W「俺はmoonのサブマットを買ったんだよ。電車用にね。
 ピラさんはAK以外に何持ってるの?」

P「マンタです。」

W「・・・マンタか・・・流石にマンタオンリーではアカンやろ!
 S痔さんの話では、チョックの下は岩が露出してるらしいよ。
 でも、まあAKだと電車が大変ですからね。」

P「電車はなんとかなりますよ!じゃあAK持っていきます!」

という力強いお言葉を頂きました。

そして、寝ぼけ気味のタイポンに挨拶も出来ないまま家を後にして
電車に駆け込み何とか集合時間前に羽田に到着し、出発ロビー階に行くと、

目の前にAKパッドが宙に浮いている!
よく見るとAKパッドと同じ色のズボンをはいたピラさんが担いでました。


まあ、そんなこんなで今回は(前回行ってないけど)全員遅刻せずに集合して
無事離陸しましたが、離陸するとすぐに機内放送が。

「・・・ 13:10那覇到着の予定でしたが、ジェット気流の影響で
13:45那覇到着予定になります・・・」

いきなりの遅延ですわ。
これで登る時間が30分減ったわけで・・・

気流の乱れで小刻みに揺れながらも無事那覇に到着。
P1050625.jpg


預けてた荷物を受け取ると既に14:30。
しかも、レンタカー屋までの送迎バスには既に長蛇の列orz
ちなみにオリックスレンタカーの送迎バスが常に1~2名程度。
P1050628.jpg


レンタカーをゲットしてすぐにA&Wに突っ込み、空弁の焼きさば弁当で
既に満腹にも関わらずチキンとスーパーフライのコンボを注文。
P1050629.jpg
※ちなみに、スーパーフライはポテトではありません!
 (地元クライマーの受け売りですがナニカ?)

すぐに具志頭浜に向かうも街中はミニ渋滞。
それでもなんとか具志頭浜に到着するとなんと16時orz
P1050632.jpg

P1050638.jpg

P1050642.jpg



東京より日没時間が遅いとはいえ今からだと登れる時間は2時間程度か。

っつう訳でいきなり本命のチョックストーンアタック(初段)へ。
P1050688.jpg

各パーツのムーブだけ確認して本気トライ1本目!

最後のリップマッチまでいったのだが、左手をマッチする前に、左足を
手に足ヒールするのを忘れ、足ブラになってヨレ落ち。
しかし、薄暗い中、必死にトライするも、毎回ブームが違う始末(>_<)
ってことでこの日の最高到達点は最初の1便目っつうことに・・・

それに引き換えピラさんはしっかり2撃してました。流石です。
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆


日没後もいつもの如く、ヘッデンつけてやりましたが、
初日っつうんであまり打ち込まずに終了しました。

この日は、他のメンバーもピラさん以外目立った成果は無し。


急いで沖縄最高級ホテル コンチネンタル にチェックインして、
キャップが予約してくれた「うりずん」へ向かう。
P1050644.jpg

P1050647.jpg

P1050651.jpg


沖縄料理を堪能してタクシーで最高級ホテルへ。
そのタクシーの運ちゃんは”コンチネンタル”は知らなくても
向かいの”バカラ”のことはよく知ってる訳で。
”バカラ”に火がついたのか、そのおっちゃんは聞いても無いのに
沖縄の●ロ事情をぺらぺらと。
北海道から来た二人組みの若者が●ー●●ンドに行って、
外で待ってたらしい。背が高くてガッチリ系のヤツは早々に終わって
出てきたのだが、背が高くないガリの方は3回も延長したとかなんとか・・・

そっか・・・

㌧ちゃんは背が高くてガッチリ系だよなぁ~

ピラさんはガリではないけど背は高くないしなぁ~
やっぱピラさんはツエ~んだよ!

(* ̄ー ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


っとまあ、㌧ちゃん、ピラさん、アタクシのオヤジ3人臭は、
タクシーの運ちゃんの話にすっかり聞き入っているうちに
最高級ホテルに到着。

まだまだ夜はこれからのバカラやラビアンローズを尻目に
素直に部屋に戻ったのでした。。。


DAY2へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
