--------



2008-02-27

沖縄ツアー2008 DAY3

ついに、沖縄最終日です。
今日は収穫DAYのはず ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
まあ、蒔いてる種はパインライスぐらいですが・・・


今日は早朝から登るつもりなのですが・・・
P1050721.jpg

カニちゃん&カニ嫁以外誰も起きてこない。
そういえば、リード組みとキャップは昨夜は3時ぐらいまで飲んでたような(゜o゜)

誰も起きてこないので熱いシャワーを浴びましたが、それでも誰も起きてこない。

深酒の影響もあるだろうけど、みんな本当に疲れてるんだろうなぁ~

それに引き換えアタクシはあまり疲れてない・・・
っていうか、そんなに便数出してないってのもあるし、
加齢から疲れが遅れてるだけなのかもしれない・・・

なので、指先の皮が痛いだけでそれ以外は極めて好調な不思議な状態。


早く起きたら、ペンションの掃除や片付けをやってればいいのだが、
そこはマタ~リとピラックスして皆さんの起床を待ってったワケですわ。
(ホントすんません)

P1050722.jpg

P1050725.jpg

P1050727.jpg


P1050728.jpg
↑現時点で、最も結果を出したピラさんと、もずくソーキそばしか落としてない㌧ちゃんです。
思ってることは全く別でしょうな・・・

 ピラさん 『次何登ろうかなぁ~ 目ぼしい課題は全部やっつけたし、
       半日で解決できる2段はないよなぁ~~~』
 ㌧ちゃん 『なーーーんにも落としてないなぁ~ 沖縄最高』

みんなで後片付けしてペンションを後に。
P1050729.jpg

P1050730.jpg

昼飯はいつものファミマで沖縄限定おにぎりです。
P1050731.jpg



帰りの便が16:10なので、レンタカー返却などを考えると、
今日は13時頃までしか登る時間がありません。
あわよくば12時までに宿題を終わらせて、最も心残りな
『もずくソーキそば』を食って帰りたいなぁ~なんて思惑
がアリアリです。

各自が思い残している課題へと散らばって行き、
アタクシはアップがてらパイン岩へ。
UGさんとヨスコちゃん、会長が既にスタンバイ。
各々目標課題をやっております。

そして、アタクシはパインライス(1Q)を
 ↓

頂きました。

T会長は、4Qラインを安定して登ってました。


ちなみに、そのラインはダブルトゥーで手ぶらになれる課題です。


さて、今日の本命のAround The Corner Ⅱへ向かう。
P1050739.jpg

神戸から来た二人組みの一人が宿題を残さないように打ち込んでましたが、
そこに合流させてもらいました。

その打ち込んでる方に全てのムーブを効いてからトライ。
昨夜は体が終わってたので参考になりませんが、
今日は一便目からリップタッチまで到達。
二便目は、焦りすぎて少し甘いピンチをとる前に落下。
三便目からリップへ手を出すが、止まる場所を見つけられず落下。

そこでF皮さんや㌧ちゃん、ピラさんが到着。

残された時間は後わずか・・・
3人で激撃ちをするもみんながリップ落ち。
ピラさんは完全に目標を見失ってる状態で
何気なくAround The Corner Ⅲをトライしてました。


F皮さんがウ●コ休憩で抜けてる間も落下を繰り返す、アタクシと㌧チャン。

しかも、排●して軽量化を済ませたF皮さんが本気トライで一抜け!!!

残された時間はあと20分。

今度は㌧ちゃんが本気トライ。
そして抜群の安定感で二抜け!!!

残された時間はあと5分。

一人残されたアタクシは・・・

ぐずぐずになったテーピングを巻き直し、1時を過ぎたあたりで一息入れてトライ。

Around The Corner Ⅱ(初段)


何とか登りきることが出来ました。
正真正銘ラストトライだったの最高の気持ちで具志頭浜を後にしました。

帰り道でソーキそばを食えなかったのが心残りですが、
それはまた来年の宿題にしときますわ。
Around The Corner Ⅲ(二段)と共に。


そして、宿題を残した人も、残さなかった人も、来年もまた来るでしょうね。
この最高の沖縄に。

P1050744.jpg




そして、最後はロープとヌンチャクを羽田でつめなおす会長です。
P1050746.jpg


comment

管理者にだけメッセージを送る

DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
