--------



2008-04-06

今年の神戸(カノト)

今シーズンのカノトも終わりに近づいてる。
9_P1050907_20.jpg

去年末にはカノトに行かなかったし、今年は3月に入ってからようやく3回だけ。

しかし、実はアタクシの今一番登りたい2段は『スチャダラ』なのですよ。

でも、まだまだ落とせる段階に入ってない(ムーブが固まってない)

去年の記憶を頼りに中抜きヒールの後の左足のニーバーの位置を試していたのだが、
ゴルさんの指摘により全然違う位置だったことが判明(゜д゜)/
しかもゴルさんはその位置でヒールでニーバーっつうムーブだった様子
(アタクシ完登を目の前で見てたんですが脳みそが腐りかけのミカンになってたようでorz)
2_P1060017.jpg

早速、ゴルムーブにすると右手カチがぐぐっと近づいた感じがする。
しかし繋げるとイマイチ遠い。
その日は去年取れてたカチにカスリもせず終了。
そして、次回のカノトではパブさんがヒールの位置につま先に乗り込んで
完全にニーバーを決めて楽々カチを取ってる!
2_P1060027.jpg

そうだ!去年はそのムーブだったんだ!!!
去年はそのカチは取れてたんだ!!!
でも、その日は極度の寝不足&やる気不足&電池切れで終了。
そして諸事情により、それからカノトには行けずにシーズンまでも終了。

ちなみにこの日のキャップはクリームタイムをもうほとんど登れてるのに
マントルで落下するという じらしプレイ をしてました。

実はマジで凹んでるキャップ↓
3_20_P1060038.jpg
※キャップは次週に余裕たっぷりでクリープタイムを落としました

実は御岳よりも近いのだがあまり行く機会がない神戸。
人も少なくて貸切になることも少なくないし、行くと必ず体の芯まで疲れて
結果はともかく肉体的には満足する岩場。

私の大好きな岩場の一つであることは間違いない。

4_20_P1060035.jpg

パブさんは手首故障中で一手目が辛い様子。
5_20_P1060026.jpg

カニちゃんは下から繋げてスイスイと核心までは必ず行く安定っぷり。
しかし核心ムーブに苦戦。
6_20_P1060023.jpg

6_P1060024.jpg

6_P1060025.jpg

㌧ちゃんは外のフットホールドを使うんですね。
7_P1060019.jpg

7_P1060022.jpg

ザブ皮さんはいつも『和』でヨレ切ってからスチャダラをトライ。
8_P1050999.jpg


そういえば、ユージさんが『開かずの扉』を開けてましたな。
1_20_P1060013.jpg


今年の冬にまた来ますよ!


comment

管理者にだけメッセージを送る

あざす。雫に出れて光栄す。
DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
