--------



2008-04-28

DOBON

以前より予定されてた塩原ですが、天気予報通り土曜日までキッチリ雨が降ってたので、
日曜日の天気は大丈夫なのだが増水が気になるところ。

早速VICさんに電話すると、餅が全然ねぇ・・・
貴重な岩場チケットを不確実なコンディションで使いたくないという気持ちは痛いほど伝わります。

そして、パブさんは・・・
「行ってもいいけど、やりたい課題(オモルグス、雛、match)はすべて水没でしょうね。。。」
とのこと。おっしゃるとおりかと。。。

次はミノ兄ですが、こちらは以外にもどっちでもいい感じ。まあ、手首のリハビリなんで
少しでも登れればいいとのこと。

ラストは、キャップ。
こちらはもちろん中止んなんて微塵も考えてないようす。
F号も中止ってなんですか?って感じらしい。

アタクシもちょっと悩みましたが貴重な岩場チケットを使っていくことに決定!!!
まあ、オモルグスができなくてもワラビーはトライできるでしょう。
それが無理ならスズメバチも残ってるし。

結局、こちらの車はミノ兄、キャップ、アタクシの3名で向かうことに。
5名乗車のF号と佐野で合流して塩原へ。


現地に到着すると以外にも車が多い。釣り人だろうか?
早速水の量を確認すると・・・多い。
野立岩の下は完全に水没している。
そして、後悔岩はどうか???
完全にできますね!そして、ボルダラー達がうじゃうじゃいます。
後悔岩はすでにワラビーラインに沿ってマットが敷き詰められています。
(ちなみにフライハイはアウト)
200804201148000.jpg


じゃあ、皆さんお目当ての水岩は?というと・・・
200804201150000.jpg

ハイ終了。チーン。(~人~)
(それでも千のスタート位置にマットを敷いた㌧ちゃんに感動)

アタクシは狙いをワラビーに絞ってパブムーブを確認するも、まったく覚えてないorz
仕方なく、UGさんとすべてのムーブを起こして行き後はつなげるだけの状態に。
この時点ですでに指皮はヒリヒリ。。。

後悔とセンターマンを数便で終わらせたリハビリ中のミノ兄は”鳥(2Q)”を敗退とのこと。

ちょっとレスト中に、㌧ちゃん、ナオミツさん、ヨスコさん、UGさんと、マントル課題をトライ。
ナオミツさんにとびつきマントルのムーブを伝授中のUGさん↓
200804201314000.jpg

ほらねっと↓
200804201314001.jpg


㌧ちゃんはこっちのラインが気になるようで。
200804201413000.jpg

トーーーーーン
200804201413001.jpg

敗退土下座↓
200804201414000.jpg
ちなみに㌧ちゃんは、この後2Qラインをキッチリ完登しておりました。

レスト中のUGさん。
200804201415000.jpg

本気トライ↓
200804201501000.jpg

しかし、敗退orz
その後、いくつかムーブを変更した模様。

ちなみにアタクシはというと、本気トライ2本目に後悔2Qの2段カチの上を保持できずに落下。
次のトライのかけるために長めのレスト・・・のはずが、Fさん達がドボン(初段)をやってる
ではありませんか!!!
その課題にマットが大量に敷かれることは少ないのでここはひとつ軽く混ぜてもらうことに。
軽いトライのはずが、みんなのムーブをパクりまくると思ったよりもすんなりと上部のカチが
取れる!俄然やる気が出てきました!

ちゅうわけで、Fさん達と怒涛のトライを繰り返し、上部をハイスタンスで乗り込み左手を
伸ばしてタナのガバをとるムーブで解決。(ちなみに上部のムーブは多数あります)
この課題に触るのはこの日が初めてだったんですが、なんとか1日で落とせました。
非常に良い課題です。上部と下部でまったく違うタイプの課題でした。

いやぁ~塩原に来て良かったですよホント!キャップありがと。
200804201715000.jpg


その後はワラビーを登りきる指皮があるわけでもなく・・・
エロンチョ岩周辺でマントル課題でお茶を濁して終了。


最後は恒例の餃子園でたらふく食って終了。

春にもう一度だけ行きたいですね。



岩場チケットがあまってるならですが・・・



comment

管理者にだけメッセージを送る

DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
