--------



2008-05-06

GWの廻り目平

今年のGWは実質4連休である。
当然渋滞も集中する。。。
P1060471.jpg

朝5時に家を出て若干出遅れ気味と思いながらも、昨年末にできた
中央環状新宿線のおかげで高井戸まで渋滞知らず。

しかし、ETCのゲートをくぐると急に渋滞が始まった。

まだ5:40なのに・・・

調布ICで降りようかと一瞬迷ったが高速の方が結果的に早く到着すると信じていたので
そのまま渋滞に突っ込んだが、まったく動かない。
しばらく待って稲城で降りて甲州街道を進もうと決意するも、すでに渋滞らしき列が・・・

そこで偶然にもナビが別の道を案内した。

どこに向かうんだ? と広域地図に切り替えると、確かに甲州街道よりは移動距離が
少なく見える。
ん?御岳の横を通過して奥多摩を抜けるのか・・・・良いかもしれない?!
と偶然ナビが案内した411号線ルートを採用した。(緑ルート)
小川山へのルート図


途中、ミノ兄と連絡を取り合って、こちらの方が早く山梨県に入ったのだがそこからが長い!
ずっと山道のため娘が車酔いでゲロンパ。
2回目のゲロンパしたところで入った駐車場が偶然にも西松屋だったこともあり、
そこで娘の服の上下を購入(上下で900円也)

その時点でミノ兄はすでに清里あたりとのこと。

うーん完敗orz

渋滞の20号を進んで相模湖から高速に乗ったミノ兄に完全に逆転されましたわ。
渋滞でも高速に乗り続けた方が良いってことですかね?
今後の教訓ってことで。

下道を運転するのが嫌になり、甲府南から高速で須玉まで。
須玉では出口渋滞にカスりながらもナナーズに到着。
ここでUGさんから連絡が入り、朝一は岩が濡れてて登れなかったので今までマターリ
してたとのこと。(ゴルさんとFさんを除いて)

そんなアタクシも廻り目平になんとか到着。
すでにタープを張り終えたミノ兄家と合流。

息子達をミノ兄娘に託して岩場へgo!
P1060472.jpg


アタクシの狙いはもちろん two monks
UCさんのスタンスを教えてもらいながら執拗にとらい。
実質2時間ちょいだったが、激撃ちでした。しかも登れず。
子供達はうどん作りにいそしんでおりました。
P1060473.jpg

P1060474.jpg

今日は清里のペンションに泊まるので廻り目を早々に後にする。

ミルクプランナーでソフトを食ってチェックイン。
P1060496.jpg


築26年のため豪華さは皆無だが、小奇麗に掃除された館内。
P1060482.jpg

豪華とは言えないいまでも十分な晩飯。
風呂場のお湯の出がいまいち安定しないのがたまに傷だが、
それ以外は十分満足できる。

これで一人●●●●円とはね!
P1060480.jpg

今年の秋とか来年のGWもアリかも?!
P1060487.jpg
P1060488.jpg


P1060489.jpg


P1060491.jpg

慌しい朝食。
P1060500.jpg

P1060502.jpg

清里も快晴。
P1060505.jpg



さて、GP二日目もゆっくり目に廻り目平に到着。
すでに満車で止める場所が無いorz
仕方なく、入り口付近に路駐する(すんません)


ハマ兄は既にヴィクターに行ってるらしく、ファミリーは既に川原遊び中と置手紙が。
途中道に迷いながらも嫁と子供達を送り届けヴィクターに向かう。
P1060507.jpg

P1060508.jpg

既にハマ兄とヨスコ嬢が大セッションを繰り広げておりました。
そういえば、中華さんもいました。お久しぶりっす!

アタスは昨日はまったく良いところが無かったが数うちゃなんとかなるだろうってことで、
今日もtwo monks
UGムーブがまったくできないため、惜しくもなんとも無いムーブが続く。
スタンスは完璧なんだが、ピンチの持ち方がわからない。
指皮と時間だけ過ぎていく・・・

ヨスコ⇒ハマ兄の順で三日月陥落!
ハマ兄がくじらに移動するっつうんで、グロバッツを激しくレコメンしておきました。

アタスは激しく打ち続けるもまったく登れる気配茄子。
そしてタイムアップ。
タイポンと岩登りするっつう約束を果たしにを迎えに行くと・・・

「タイポン、岩登りいこうか?」
「ううん。まだここで遊ぶ。」
「・・・そうか。」

で、子供達はハマ家の大黒柱より怒られる回数が少ないっつう
ネ申のような娘達に預けてくじら岩へ向かう。

ハマ兄とキャップ、カニちゃんはグロバッツで激打ち中。

ムーブを聞かれたので何故かアタシもセッション参加。
高さに敗退して再登ならず。。。

キャップも惜しい感じなんですがね。
カニちゃんは苦手系っぽい・・・

くじらで適当に時間潰して子供達を回収して廻り目を後にした。
P1060509.jpg

P1060513.jpg

P1060516.jpg


急ぎでミルクプラントでソフトを食ってペンションへ。

今日はジャガイモのスープですな。
たっぷり水菜の下は豚肉のソテーがありんす。
P1060519.jpg
P1060521.jpg


朝食はハムがウインナーに変わった感じ。
この卵は明らかに味付け失敗だとおもうのだが・・・しょっぱ杉!
まあ、それも相殺するぐらい楽しかったのだが・・・

三日目はくそ渋滞の予想と天候が傾きかけたってので
急遽予定変更。ペンション近くの小須田牧場へ。

P1060530.jpg

P1060529.jpg

タイポンが突然「おうまにのりたい」と言い出した。
「ぱーちゃんと乗りたいの!」
ってことで、アタクシまで乗る羽目に。
P1060548.jpg

P1060553.jpg

P1060559.jpg


本人は非常に楽しんでいたのでまあヨシとしましょ。

その後は渋滞を避けるため帰路についた。
おかげで渋滞はゼロで家まで到着。

今日ワンデイのヴィクさんと一緒に登れなかったことは心残りです。
次回一緒に登りましょ!!!

two monks はリップ保持はまだまだですが、なんだかいけそうな気がしますね。


嗚呼、早くキャンプしたい!!!



comment

管理者にだけメッセージを送る

DigitalClock
プロフィール

ワキサン

Author:ワキサン
美味いワインと飯とクライミングとファミリーが幸せの素。
自分がタバコをやめてからは大の嫌煙家。
あと、微妙にいろんなグッズの収集癖アリ。

訪問者
今の閲覧者
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
あなたに伝えたい、偉人からの伝言
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
